プログラマになりたい人のブログ

プログラマになりたい人。

Unity、プログラミング、ネタ記事などを気ままに。

BEEModの日本語化ファイルを作った話

BEEMod(Bee2.4)の完全日本語化ファイルを作成しました!

インストール時に含まれている日本語化ファイルが、全体の1%ほどしか翻訳されていない(しかもほぼ誤訳)だったため、今回自力で再翻訳することにしました。

 

公式GitHubに建てられているTranslateセクションの方でも配布しましたので、開発者の方から反応をいただければ公式翻訳として実装してもらえる...かも?

 

導入方法

1: URLから.moファイルをダウンロード&解凍

GoogleDriveへのURLです。中身は翻訳ファイルとReadmeのみですのでご安心を。

 

drive.google.com

2: Beemodのインストール先にある、"i18n"フォルダの、ja.moファイルを置き換える

解凍したZIPの中にある、ja.moを、i18nフォルダにドラッグ&ドロップ!

 

3:Beemodを起動!

英語のままになっている場合は、File>Option>Generalから、Languageを日本語(Japanese)に変更してください。

 

 

 

以上!!

誤訳等ありましたら、私のTwitterまでお願いします!

 

それではまた。